JUNS製品保証規定

1)保証期間

ご購入いただいた製品は、下記の期間で保証いたします。
なお、カスタマイズや仕様変更に伴い期間は変更されることがあります。

保証規定 初期不良期間 保証期間
JUNSPC/ハードウェア 納品日より1か月 納品日より1年間
OPTIMANシリーズ 納品日より3か月
※自然故障とは見受けられない物理故障については 保証の適応外とさせていただきます。

●保証期間を過ぎた後も、有償での修理やアップグレードをお受けできる場合がありますのでご相談ください。修理は保証期間内外に関わらずセンドバック方式となります。代替品の貸し出しは基本的に行っておりません。(※一部の製品では、修理期間中に代替機をお貸しする「JUNS安心パック」をご用意しております。「JUNS安心パック」は製品注文時に同時にご注文いただく必要がございます。詳細はお問い合わせください。

2)初期不良

●初期不良期間内にご連絡の上、着払いにてご返送ください。検証の結果、その現象を再現・確認した場合に限り無償での修理、またはパーツの交換を行います。納品後1か月を過ぎてからのご連絡は、通常の保証期間対応になりますのでご注意ください。

●原則として、初期不良を理由とした返金や他商品への交換は承ることができません。予めご了承ください。

3)保証の除外事項

下記のような場合には、修理または保証規定の対応となりません。

  • 1.組み合わせる機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。
  • 2.事故や天変地異など外部からの要因により、故障が発生した場合。(停電、電源元・ケーブルなどの故障、落雷・火事、その他の災害など)
  • 3.お客様の故意、過失、改造またはお取り扱い方法や、ご使用方法が適切でないために起きた故障。
  • 4.フリーソフトや有害なアプリケーションなど、本体が保証するOS、推奨するソフト以外によって症状が発生する場合。
  • 5.正常なご使用方法でも、自然消耗、摩耗、劣化による場合。
  • 6.所有者が当初のご購入者でない場合。(事前にご連絡いただいた場合を除きます)
  • 7.焼痕、外傷がある場合。また各パーツのラベル類が欠けていたり、剥がされている場合。
  • 8.お客様のイメージ違いなどによる再構成のご要望、また見積書に記載されていないパーツの再構成のご要望(この場合は有償作業となります)など。
  • 9.製品に改造が行われている場合。

4)修理時に必要なもの

弊社発行の販売証明書、保証書(ある場合)、ケースの元箱、OS、付属のドライバCD、電源などの付属ケーブル類。
納品時にお送りしたものは全て保管いただきますようお願いいたします。(欠品があると、修理に時間がかかる場合や対応できかねる場合がございます)

5)不良診断・修理の期間について

内容により異なりますが、通常5 ~ 14 営業日ほどいただきます。交換パーツの入荷日数や症状によっては、それ以上の 日数をいただく場合もございます。予めご了承ください。

6)交換・修理後の保証

●修理完了後の保証につきましては、交換したパーツのみ元の保証期間の満了日または修理完了品のお引渡し日より、3ヶ月のいずれか、長い方を適用させていただきます。

7)送料・その他の諸費用

修理依頼品をお送りいただく際の送料は初期不良期間を除き、お客様のご負担とさせていただきます。(初期不良期間内は、ご連絡の上佐川急便の着払いにてお送りください)
お客様から弊社へお送りいただく際の輸送中の事故につきましては、お客様の責任となりますので、しっかりと梱包し、必要な場合には運送保険をおかけください。
保証期間内に不良が確認された際の、修理完了品の送料は原則として弊社で負担いたします。自然故障とは認められない場合、初期不良期間外での修理完了品については往復の送料、手数料等をお客様にご負担いただきます。

8)責任制限

●弊社の責任の範囲は、上記記載の修理・交換とし、当該製品のご購入金額を上限といたします。
また、サービスや保証内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
●製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器の損害、及び運用上のお客様の不利益や損害に関しましては弊社では一切の責任を負わないものとします。
●逸失利益、納期の遅れなどに伴う機能停止期間、データおよびプログラムの修復などの間接的損害については、弊社の責任範囲から除外されます。
●HDDやフラッシュメモリ等の記憶媒体の検証及び修理依頼時に関しましては、いかなる場合においても内部データの保護については一切の責任を負わないものとします。
●お客様が弊社にお持込された場合の諸費用(電車、タクシー、ガソリン、駐車場代)や電話などの通信費、人件費は一切免責とさせていただきます。
●修理対応の場合、商品によりましては修理ではなく、同等性能品と交換をさせていただく場合がございます。
●不具合内容によりましては、メーカーまたは代理店へ直接のお問い合わせをお願いさせていただく場合がございます。
●修理期間中における代替品の貸し出しは行っておりません。
●製品の中には、取扱いに相応の技術や知識を必要とするものがあります。弊社のサポート範囲を超えるサポートは致しかねますので、ご注意ください。

9)返品

●原則としてお買い間違いなど、お客様のご都合による返品、交換は承っておりません。
お申込みいただく前に商品の規格、仕様等をよくご確認いただけますようお願いいたします。
ケースの色などはお使いのモニターや設定により多少変化します。
製品ページの写真はイメージですので、実際にお届けする製品とは見た目の異なる場合があります。製品の名称、価格、構成パーツ、入出力端子などは予告なく変更される場合がございます。
また、システム内容、アレンジによって商品ページ記載の項目より仕様が異なる場合がありますので予めご了承ください。
ご不明な点は、必ず事前にお問い合わせください。
●初期不良品及び弊社の配送ミスによる返品は製品の到着日より8日以内に限り返品を受け付けます。
ただし、以下の場合には返品をお受けすることができません。返品の際の送料を含む諸費用はお客様のご負担とさせていただきます。

  • 1.製品到着後9日以上経過している場合
  • 2.製品が開梱、または開封されている場合
  • 3.お客様の責任により製品に傷、汚れ、破損が生じている場合
  • 4.納入した製品と返品された製品に相違がある場合
  • 5.製品の構成要素の一部を他と切り離して返品する場合
  • 6.サービス契約においてサービスが既に提供済の場合
  • 7.消耗品(印刷用紙、インクカートリッジ等)の場合
  • 8.他社製品(他社メーカー製品の場合)
  • 9.お値引きなどのキャンペーンを利用して製品を購入された場合

●通信販売にてご購入いただいた商品に関しましては、特定商取引法によって規定されクーリングオフの適用対象外となりますのでクーリングオフはご利用いただけません。

※本保証規定は事前の予告なく改正、変更される場合がございます。改訂、変更後の保証規定については、当社ホームページに掲載し、お客様に通知します。