JUNSの編集PC「JUNSPro」シリーズや、配信PC等、一部のモデルで採用しているBlackmagicDesign DeckLinkシリーズのバージョンによって、何らかの不具合が発生した場合、ドライバのアップデートを行うことで症状が改善することがあります。
こちらではアップデートの方法についてご案内します。
※必ずしも最新のバージョンが適切というわけではありません。ご使用のモデルに何らかの問題がある場合は一度弊社まで症状をご連絡ください。弊社より症状の改善を望めるドライババージョンがある場合には、そのバージョンをご案内させていただきますので、その後アップデートをお試しください。
ドライバはBlackmagicの公式サイトよりダウンロードを行えます。サポートメニューから[キャプチャー・再生]のボタンをクリックし、「最新のダウンロード情報」から、ご案内したバージョンのWindows版をダウンロードしてください。弊社より個別にドライバをお送りさせていただく場合もございますので、そちらをご使用いただくことも可能です。
ダウンロードが完了したら、ジップファイルを展開してください。展開したファイルの中からインストーラをダブルクリックし、インストールを開始します。
「Next」をクリックします。
「Next」をクリックします。
「I acceept ~」にチェックを入れ、「Next」をクリックします。
「Install」をクリックします。
インストールが完了するまで、お待ちください。
「Finish」をクリックします。
再起動を促すダイアログが表示されます。作業中のアプリケーションなどがありましたら保存して終了してください。その後、「Yes」をクリックし、PCを再起動します。
ドライバのバージョンによっては、再起動後に上記のような画面が表示される場合があります。「Update Now」をクリックします。
アップデートが完了するまで、お待ちください。
完了後、シャットダウンをしてくださいと表示されるので、「Shut down」をクリックしてください。正常にシャットダウンされたら、改めて電源を入れてください。これで作業は完了です。正常にアップデートが行われたかどうかは、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」よりご確認ください。